アルティフーズの想い
毎日のごはんをもっと美味しく、
素材に優しい「包装技術・冷凍技術」で鮮度維持。
生鮮品は新鮮なままに、お惣菜はできたてのままに。
『毎日のごはんをもっと美味しく』
当社は、変化を続ける消費者の生活シーンや働き方、さらに国をあげての食品ロスの削減取り組み等の
社会的背景を受け、これらの課題解決に答えられる生鮮食品,加工食品の製造メーカーを目指しております。
- 提供商品の機能向上として
-
- 素材に優しい包装技術、冷凍技術を活用した商品提供
- 品質向上に向けた加工技術、機器の活用
- 仕入れから製造商品までのトレース、製造工程管理
- 安全・安心を保証する検査体制
- ニーズに答えられる新商品開発へのチャレンジ
これらを継続的に取り組む事で社会に貢献できる事業を展開してまいります。
又、生鮮・総菜商品のパック供給を通じて、販売店舗の品揃えサポート、店内作業オペレーション向上にも
寄与していきたい所存です。
-
- 新鮮なおいしさを
背景とした商品特性 - 従来の簡便商材を差別化した
「長期保存できる新鮮なおいしさ」
のメッセージ
- 新鮮なおいしさを
-
- 様々なターゲット層との
コミュニケーション - 商品特性の「わかりやすさ」
「伝わりやすさ」をベースにした
ビジュアル
- 様々なターゲット層との
-
- 新しい食の
スタイルを確立 - 既視感のない新しさを
メッセージに込めた
シンボリックなデザイン
- 新しい食の
ブランドマークのコンセプト
独自の技術により、長く品質を保持できることを同心円をモチーフに表現しました。
また、線の太さの遷移により時間の経過を、色の移り変わりにより「冷→温」へ熱が伝播する様子を表現しています。