私たちを取り巻く生活と環境
- 働く女性 = 簡便調理
- シニア層 = 買い置き
- 単身層 = 手間をかけずに
- ファミリー層 = 時短調理
- 環境
- CO2排出、地球温暖化、ゴミ問題
- 労働
- 女性活躍推進、有職主婦の増加
- 資源
- 資源の枯渇、リサイクル
- 食料
- 食の安全、食品廃棄、食品ロス
世代、性別、多様化する様々なライフスタイル
それぞれの食シーンで活用できる食材とは?
- 働く女性
- 子育てや家事を両立する多忙な毎日を
おいしく支える簡便料理
- シニア層
- 買い置き出来るから
いつでも手軽に新鮮な味を楽しめる
- 単身層
- 手間をかけずに
おいしい料理が作れる・食べられる
- ファミリー層
- お父さんの帰りが遅い日でも
手抜きにならないおいしい時短調理
食品ロスについて知る
「食品ロス」とは、食べられるのに捨てられてしまう食品をいいます。
環境省及び農林水産省による推計の結果
国連World Food Programme発表の数値
日本の食糧自給率は39%、
世界の食料援助量の約2倍の食品が捨てられている。
「もったいない」という言葉の発祥地である我が国として、食品ロス削減に、官民が連携して食品ロス削減に向けた国民運動を展開します。
このロゴマークは、事業者及び消費者に対して、食品ロス削減を積極的に推進する意思を表明するためのもので、農林水産省において商標権を登録しています。 出典:農林水産省資料 食品ロス削減運動より
ロングライフ商品で社会に貢献したい
毎日のごはんをもっと美味しく、素材に優しい包装技術で鮮度を維持。
生鮮品は新鮮なままに、お惣菜はできたてのままに。
詳しくはこちら►
商品の品質保持を支える、各機能・機器の企業様とも
「想い」を共有し、安全で安心した商品提供に賛同頂いています。
製造方法や包装機器、冷凍機器、専用包材、食品ガス、等
お使いになられるユーザーの為に詳細情報をホームページに
まとめております。
更に詳しい情報が必要な方の為に、協力企業様へのホームページへのリンクも活用ください。
このロゴマークは、エア・リキードの最先端のMAP技術により食品の新鮮さが守られている事が表現されています。MAPの中は、その食品に一番適した環境になっています。
エア・リキード工業ガス株式会社E(Ever)とV(Value)をつなげて「ずっと続く価値」を表現しました。外枠はトレーを表しています。容器のコトならおまかせください。
中央化学株式会社世界75カ国に拠点を持つ包装機のトップブランド。様々な商品に対応可能な包装形態を創造するリーディングカンパニー:ムルチバック(ドイツ)BETTER PACKAGING
東京食品機械株式会社